人生、そんなもんさ。

モーニング×クリエイティブ=モニティブ!

7/29 学習記録

みめちゃんと #モニティブ の活動内容?の一つ?として、相互評価をお願いするようにしました。以下みめちゃんに送った学習記録。

今日の振り返り

 

7:00 目が覚めるけど携帯いじっちゃう。起きたのは45分後ぐらい。

→前の日に次の日の準備とやること把握しておくこと。

~10:00 ごはん作って身支度。

~11:00 散歩かねて図書館へ。靴擦れした。いたい。

~12:00 本を借りる。やるきが出ず関係ないことばっかり調べものする。

→これだけはやる!ってのを考えておくこと。

~13:00 妹とごはんを食べにいく。カレー。

~15:00 うとうとしながら借りた本を読む

~17:00 借りた本を読み終わる。メンターがほしいと思い始める

→300ページぐらいある自己啓発系?経済論を用いた本。読めるなら文献だって読めるよ。

~18:00 今後の学習の仕方について考える(みめちゃんにメンターをお願いする)

~19:00 一週間分の食材買い出しwith妹

~20:30 夕飯つくって食べる。肉じゃがとキャベツ&しょうがの浅漬けと夕顔の味噌汁

→にんじんはレンチンしないとフライパンじゃ煮物はキツイ。

~21:30 今後の学習の仕方について考える② ブログ再開、CSSをちょっといじる

~22:00 お風呂入って寝る。

 

★前の日の準備が大事だってことがよーーくわかったので準備してから寝ます。

★完璧主義を引っ張りすぎているので、自分に期待しすぎず「これだけはやるぞ!」というノルマを完璧にこなすこと。二次試験まではリハビリ期間。

★卒論中間発表会が9/8。8月の終わりまでに一通り形は作っておくこと。卒論の先生に修正を何度もお願いすること。むしろもうアポ取ってそれまでに完成させるよう自分を追い込むか。

★一日のノルマを「卒論の文献50p」「面接ノート2p」「面接音読3回」としました。で、ノルマこなせなかったら友人にラーメンおごる約束をしました(笑)私にはご褒美はもう効かず、むしろリスクを負った方がやりやすいという仮説。がんばる。

 

明日の午前の予定

4:00~5:30 起きる!モニティブる!面接のノート2p書いて、3回音読。

~6:30 あさごはん作る。にくじゃがと豆腐サラダでもしよかな!

~7:30 身支度整えて家出る。浴衣着付けしなきゃいけない!浴衣着て水族館いってきます(*´ω`)

電車の中で卒論の文献読むこと。大事なところにはしおり。あとでワードに打ち込む。

 

モニティブさぼった私を叱ってください(*_*)14日頑張ったみめちゃんはエライ。

日付追い付くように明日は絶対に起きる。もうあと10分で寝なきゃいけないけど笑

それでは、おやすみなさい。