人生、そんなもんさ。

モーニング×クリエイティブ=モニティブ!

16/08/29 学習記録

こんばんは。
私の最近の学習記録です。

 

最近の勉強


・卒論
今週の金曜日に、卒論のゼミの中間報告があります。
私はまだ文献一冊読むのにめちゃくちゃ苦労しています。
カフェにいったり近所の図書館にいったりしてちびちびと読んでいます。
とりあえず考えたいところに付箋を貼りまくって、読み終わったらワードに打ち込むだのして整理したいです。
発表のパワポできたら送るかも。


・おすすめ映画さがし
別ゼミで映画上映会があって、テーマに沿ったおすすめ映画の紹介をしなくてはならず、 実は締切が過ぎています。えーん。

私は映画にめちゃくちゃ疎いので、こういうの本当に大変。

でも昨日DVD借りてきたよ!!!

大1のときからずっと観たいと思っていて、でもなかなか観る勇気のなかった、 『リリィ・シュシュのすべて』という映画です。気になったら調べてみて。

とっても内容が重いけど、教師になる前には読んでおかなくてはならない内容だと思っています。
ジャンルに関係なく、おすすめの映画あったら教えて下さい。

 

 

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

 

 

 

最近考えていること


・何か作りたい。
卒論書かなきゃとか、就職決まらなったらどうしようとか、そういうことばっかり考えています。

そういうもやもやを何かに昇華させたい。

絵がいちばんいいかなって。あとは料理とかパンとかつくりたい。

思ってばっかりだから形にしたいな。せっかくの夏休みだし。

クリエイティブな夏休みにしよう。

もう 8 月終わっちゃうけどね(笑)


・朝活する。
やりたいことをこの機会に挑戦したいので、朝は自分のために使おうかなと考えています。

いちおう受験は終わったので(結果でてないしまだ受験生ではあるけれど) 、

好きな事をいまのうちに形にしておきたい!それがいつかの自信になりますように。


明日の予定


・朝:図書館で借りてきた本を読み、感想をばりばり書く。
・昼:文献読み終わって整理。レジュメに取り掛かりはじめる。
それでは、また。